• 中文
  • 日本語
  • language

BioJapan2014 にて新しいタイプの生体接着性止血・癒着防止材料  PyteQ Medipita(パ イテック・メディピタ)(2014年10月発売予定)の展示発表を行います。

期間 2014年10月15日(水)~17日(金) 於パシフィコ横浜
展示ブース B516
講演 「スピーディに高収益事業をはじめたい経営者・開発担当者のみなさまへ」
    日時: 10/16 (木) 12:40~13:10 会場: A会場

<展示内容>
 私たちは、医薬品添加物としても利用されている安全な合成高分子、ポリアクリル酸を用いて、生体接着性の新しい止血材を開発しました。これらは乾燥した白色の柔らかいスポンジ状で、創傷部に触れると体液、血液を吸収して瞬時に柔軟なゲルとなって生体組織に強く接着し、効率よく止血する新素材です。
 人工透析の後処置や、歯科口腔外科の抜歯後・小手術後の止血用に、すでに150例以上の臨床研究を実施し、ワーファリンなどを服用している患者に対しても高い止血効果を持つことが実証されています。
 また、この素材は生体中で完全に溶解し、局所から消失するため、癒着防止材としても有用であることが動物実験で確認されました。
 現在、今秋発売に向けての準備を行いながら、新たに化粧品などへの展開を計画しております。止血材、癒着防止材としてのご利用、販売、また新しい利用分野や、大規模の製造販売にご興味をお持ち頂ける方はぜひブースにご来訪ください。
 詳しくはWebページをご覧ください。
 http://koyamayoshiyuki.com/  

<皆様へのメッセージ>
 次世代商品を手軽に導入されたい企業経営者・開発担当者様に【理想的な素材】をご案内いたします。
 それは、医薬品添加物として利用されている安全な合成高分子、ポリアクリル酸を用いた、生体接着性の新しい素材です。限られた数社のパートナー企業と商品化の準備を行っています。パートナー企業は、町工場から上場企業まで。とにかく自社の得意分野への商品導入へ向けて、私たちと熱い議論を交わしております。この議論が熱く、非常に刺激的で魅力的な商品開発につながっています。
 このように、広がりをもつ商品とは、異業種が集う場所から生まれます。まったく異なる業界、まったく異なる視点、まったく異なる世代が集うからこそ、顧客に支持される商品を生み出すことができるのです。
 講演にご来場いただきました方、先着10名様へ、素材サンプルをプレゼントいたします。
 『次世代商品の理想的な素材』の詳しい説明は、
 ▼こちら▼
 http://koyamayoshiyuki.com/

金蘭News一覧へ戻る

Back to Top